greenmist
greenmist.exblog.jp

デジカメもブログも楽しい今日この頃・引っ越しました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
銘菓 黒捧!
この「黒捧」は今まで食べた「黒捧」とはちょっと違う。
あの旨さ抑え目の あのパサッと食感ではありません。
過去に「黒捧」を食べことがある人がこの「黒捧」を食べると
間違いなく「美味しい!」と言います。
黒砂糖がたっぷり絡んでいて生地がしっとりして・・・・・
材料は小麦粉(肥前産の無漂白)、砂糖、黒砂糖、玉子、重曹のみ。
a0037467_22365660.jpg


a0037467_9283038.jpg長崎県島原市津町 創業明治27年 
”ひいおじいさんのこだわりの黒捧”
製法は当時のままの手作りと記してあります。
添加物 着色料等 なしですから賞味期限も真空パックで1ヶ月。 
この「黒捧」にはお菓子屋さんの良心みたいなものを感じます。

あまりに私が美味しいというので
何かにつけて島原の姉がドーンと送ってくれます。 (^◇^)*
[PR]
by mistID | 2005-12-09 10:14 | その他