greenmist
greenmist.exblog.jp

デジカメもブログも楽しい今日この頃・引っ越しました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


Mistちゃんです
遊んでやってね!



カテゴリ
最新のトラックバック
受験の神様
from 受験の神様
ブログ作成講座
from greenmist-2
花自慢
from greenmist
自己満足
from greenmist
アジサイの・・・・・
from greenmist-2
sextoys chic..
from lucy scat 06/12
曲渕ダム
from keitai
咲いてます
from keitai
松浦鉄道(伊万里駅)
from パパハポンのルソン島サバイバ..
これ、な〜んだ?
from “はなみずき”
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:自然( 70 )
油山の紅葉
福岡市の油山
「油山市民の森」綺麗に整備されていてハイキングや登山も楽しめるので人気スポット。
紅葉谷の紅葉(モミジ)は真っ盛りでした
a0037467_16391219.jpg

a0037467_16434187.jpg

a0037467_16502859.jpg
こちらは銀杏のバトンリレー?
a0037467_1634828.jpg

a0037467_16352429.jpg
油山観音 ゴ~ンと鐘の音がお山に響きます
a0037467_16552220.jpg

[PR]
by mistID | 2005-11-24 16:34 | 自然
有明海干潟
佐賀県東与賀町有明海の干潟に
塩生植物シチメンソウ(七面草)を見に行きました。
真っ赤に紅葉したシチメンソウを期待していきましたが・・・・
a0037467_18423582.jpg


a0037467_2229202.jpg残念ながら燃えるような紅い色ではなくやや枯れかけたような色。海の紅葉は今年は不作のようです。

この干潟にはたくさんのトビハゼやムツゴロウが遊んでいましたよ。
a0037467_2220085.jpg


a0037467_22262563.jpgこちら、ムツゴロウのペアーです。 仲良く戯れてます。
領土侵害者を背びれを立てて威嚇中
a0037467_222922100.jpga0037467_22285817.jpg


ムツゴロウの箸置き
[PR]
by mistID | 2005-11-05 17:10 | 自然
紅葉の気配・・・・曲渕ダム
静かな水辺の森。
少し紅くなった木々が水面にも彩りを
(三瀬峠を越える途中、曲渕ダムに立ち寄ってみました)
a0037467_16214336.jpg

a0037467_16531741.jpg


a0037467_18382253.jpg


ダムの周囲には人影もなく鳥の声と時々魚の跳ねる水音。
a0037467_18453572.jpg

夕刻
夏の疲れがでてるのか水面に映ったお日様は早々に家路へと。
静けさの中深まりゆく秋を感じます。
a0037467_16241392.jpg
[PR]
by mistID | 2005-10-28 16:20 | 自然
高祖山登山
a0037467_0394753.jpg
秋晴れの日、高祖山(標高416m)友人4人での初登山。今宿にある福岡県野外センターからややきつめの階段登り始める。行けども行けども階段は続き・・・ フ~

どうにか頂上近く。ふかふかに敷き詰められた落ち葉の道はなんとも気持ちいい。
a0037467_0262327.jpga0037467_055248.jpg
こんな所に防空壕?なんで山の奥に?a0037467_18442672.jpga0037467_18445564.jpg

頂上からの展望。博多湾に浮かぶ島々。
最近はこんな風に年中霞んでいます。原因は中国の砂漠化?
a0037467_06658.jpg
[PR]
by mistID | 2005-10-21 19:04 | 自然
pink  pink
車の中から見えたピンクの絨毯。
近づくとそこには
コスモス畑!
一面 ピンク ピンク
この季節ならではの素敵なプレゼント。
a0037467_1837312.jpg

a0037467_1838158.jpg
 
a0037467_18385189.jpg
ピンク オン ピンク
a0037467_18392150.jpg


福岡市西区周船寺あたり
[PR]
by mistID | 2005-10-17 18:36 | 自然
清賀の滝 (雷山)
清賀の滝は車で乗り付けてちょっと見ていくなんてことはできません。
辿り着くまでが大変。
さほど大きな滝ではありませんが登山者を神々しい姿で迎えてくれます
心地よい水音とマイナスイオンいっぱいの滝の前は最高の癒しです。
a0037467_17341094.jpg

a0037467_1761374.jpg

a0037467_17365417.jpg付近もそろそろ秋支度が始まっています。
まだモミジは緑色ですが気温が下がるとサッと色づくのでしょう。

a0037467_21374859.jpg
greenmistの日でした
[PR]
by mistID | 2005-10-01 21:05 | 自然
柘榴
空き家になった家の庭先で柘榴を見つけた。
誰も手入れしている気配もない荒れた庭で
柘榴は毎年そうしてきたように実をつけている。
かつては家人に愛でられ、実のなるのを楽しみにされていたはず。
初秋の日に愛嬌のある形をした柘榴の実が寂しげにも見える。a0037467_1427433.jpg
[PR]
by mistID | 2005-09-30 22:25 | 自然
あんまり空が青かったので
日中は暑さの中にも時折爽やかな風が
見上げると入道雲はなく
澄み切った青空
8月も終わりの静かな午後

a0037467_15123410.jpg


ここは
[PR]
by mistID | 2005-08-29 19:25 | 自然
タイニー マイス
タイニー マイス=可愛いネズミという意味と書いてありました。
小さな花ですが、確かによく見ると花の一つ一つがネズミの顔。
面白い花があるものです。
a0037467_20311441.jpg
a0037467_20331832.jpg
隣のネコのmistちゃんが飛びつかないかと心配です (^_-)-

メダカの学校さんのサギソウにTBさせてもらいました。
鷺やネズミや楽しいですね。
[PR]
by mistID | 2005-08-26 20:32 | 自然
さぁ~ ぼちぼち
a0037467_1826223.jpg

暑い暑いとだれてると顔つきも体つきもダラッーとしそう。
ついつい冷たい 涼しいを求めてばかりの今日この頃。
向日葵は悠然と太陽に向ってまだまだ 大きな花を咲かせてますね。
今まさに蕾はエネルギーをいっぱい溜めてスタンバイ ”guts” ありますね。
お盆も終わり、さぁ~ ぼちぼち 
がんばらなくちゃ
[PR]
by mistID | 2005-08-14 18:26 | 自然