greenmist
greenmist.exblog.jp

デジカメもブログも楽しい今日この頃・引っ越しました
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:日常( 8 )
浜崎あゆみの出身中学校を見ながらお散歩
この川沿いがいつものお散歩コース
左に見えるのが「浜崎あゆみ」の出身H中学校 
住宅地ながら少し自然が残っていたりするので面白いことにも出会います。
a0037467_18361454.jpg


a0037467_18491267.jpg福岡市立H中学校の横を通って川沿いに歩きます。


a0037467_18532562.jpgこの川には鴨がやってきて冬を越します。あゆちゃんが中学に通っていた頃より随分綺麗になったと思います。


a0037467_18552467.jpg
川沿いには樹齢100年は経っているような大きな木も・・・



白鷺でしょうか?
高見の見物しているのは初めて見ました (笑

a0037467_19241753.jpg


あゆちゃんの小学校も同じ川沿い(クリックしてね)
[PR]
by mistID | 2004-11-06 18:35 | 日常
秋の日に見つけたゆかしきもの

    苔まとい落ち葉を蓄え冬を待つ


a0037467_1045780.jpg




ゆかしいとは・・・・・
いばったり 大げさでなかったり して、好感が持てる様子とあります。
時に身の周りのゆかしきものに目をやってみませんか?


           
[PR]
by mistID | 2004-11-03 09:44 | 日常
お気に入りの灯り

昼間の太陽の明るさは人をアクティブにします。
蛍光灯の昼白色の灯りは太陽の明かり。
白熱灯の灯りは月の灯り。
夜になり月の灯りは心を落ち着かせてくれます。
月の灯りはほんのりと灯って安らぎを与えてくれます。
そして女性を美しく魅せてくれます。
       
  ★★★★★★★灯りで表情も違って見えたり★★★★★★★
a0037467_1533930.jpg


     
a0037467_16434322.jpg私のお気に入りのランプです。 色々な灯りがありますね~
みなさんのお気に入りの灯りは?
"メダカの学校"さんのぬくもりを・・・・
"岸辺のアルバム"さんのランプとコーヒーカップ
"ブログってみようかな"さんの灯りにトラックバックさせて    もらいました 
[PR]
by mistID | 2004-10-26 15:02 | 日常
また台風!
また 台風がやってくる。
そのまた次も発生しているとか。
台風の被害は台所を直撃。
野菜が高い~!!
高くても買わなきゃいけないし・・・。
今日買った小松菜は



 
   こう高くては食べるのみにあらず小松菜
a0037467_19462665.jpg


                     アート?小松菜
a0037467_12125081.jpg




ブログにもアップしたし後はどうやって食べようかな~ (^^♪
小松菜料理のレシピがたくさんあります。
                               一例です
a0037467_2392885.jpg 
[PR]
by mistID | 2004-10-19 20:30 | 日常
おおやま町の「あゆ」など
大分県日田郡大山町です。
a0037467_18232625.jpg

   
福岡市西区におおやま町のアンテナショップ「おおやま生活領事館」があります。
ここでは梅干をはじめ大山町の特産品が手に入ります。
マチはムラの恋人「おおやま生活領事館」さんのページにトラックバックさせてもらいました。


今日のお買い物


a0037467_20301711.jpgさっきまで川で泳いでいたように新鮮な鮎です
今日は塩焼きにします


a0037467_18243744.jpg
取れたての里芋は本当に美味しい 
オクラは産毛が刺さるくらい新鮮



a0037467_18245885.jpg
胡桃クッキーとハーブクッキーを買いました
他にも羊羹や梅大福などもあります
[PR]
by mistID | 2004-09-22 17:34 | 日常
プチ カボチャ
a0037467_8254421.jpg


お尻はスイカみたいでしょう
でもれっきとしたカボチャです。
食べれるのかどうかは分かりませんが ・・・・。
可愛いのでとりあえず、飾っておきま~す。

a0037467_1954517.jpg
[PR]
by mistID | 2004-08-21 21:12 | 日常
バスの窓から
この子はバイオリンのお稽古へ?
気持ちは違う方へいってるみたい
でもしっかり繋がれた手はグイグイと
お父さんだって暑いんだよ

a0037467_23283788.jpg





a0037467_2329498.jpg

つい最近までは行列ができていたメロンパンのお店
暑くって買いに行くのも億劫なのか
もうブームも終わったのか
真実は電信柱が知っているかも
お昼12時ちょっと過ぎた頃のお話
[PR]
by mistID | 2004-08-11 23:48 | 日常
チクリンは・・・。
a0037467_2044267.jpg


メダカの学校さんのページにトラックバックさせてもらいました。

メダカの学校さんのペットは涼しげに泳いでいますね
私のペットのチクリンは動きません じっと私を見ているだけです・・・^_^;
[PR]
by mistID | 2004-08-11 20:49 | 日常