greenmist
greenmist.exblog.jp

デジカメもブログも楽しい今日この頃・引っ越しました
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


Mistちゃんです
遊んでやってね!



カテゴリ
最新のトラックバック
受験の神様
from 受験の神様
ブログ作成講座
from greenmist-2
花自慢
from greenmist
自己満足
from greenmist
アジサイの・・・・・
from greenmist-2
sextoys chic..
from lucy scat 06/12
曲渕ダム
from keitai
咲いてます
from keitai
松浦鉄道(伊万里駅)
from パパハポンのルソン島サバイバ..
これ、な〜んだ?
from “はなみずき”
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑学( 3 )
夜中のバラ?
a0037467_218241.jpg

向田邦子さんのエッセイ集に「夜中のバラ」というのがあったと思います。
 ♪童は見たり野中のバ~ラ ♪というのを ♪童は見たり夜中のバ~ラ ♪
という風に思い込んでいたといったお話。
なぜか「夜中のバラ」が頭から離れず撮りました。
「夜中のバラ」

ところで
私の思い込んでいたこと
  ♪赤い靴履いてた女の子 いいじいさんに連れられて♪
「いいおじいさんに連れられて行ってよかった よかった」 なーんて。

人には いろんな思い込みがあるのでしょうね。


 
[PR]
by mistID | 2005-11-12 21:07 | 雑学
絵馬にはドラマが
福岡市西区飯盛にある文殊堂です。
文殊様はあたまをよくしてくれたり字を上手にしてくれる神様ということです。
現代では受験の神様なのですね。
絵馬には思いがいっぱい込められているのでしょう
a0037467_8591732.jpg
a0037467_8594330.jpg

お孫さんへの愛が感じられます
名前を書くところでしょうが「おじいさん」となっているのがホノボノ
神様は誰のおじいさんかちゃんとお見通し
[PR]
by mistID | 2004-08-18 18:48 | 雑学
時宗(トキムネ)ではなく
お盆にちなんでお寺のことを
時宗(ジシュウ)という宗派は耳慣れないと思います。
時宗開祖は一遍上人です。 歴史で習いましたね~  (^_-)-☆

神奈川県藤沢市に
遊行寺(ユギュウジ)という綺麗で立派なお寺があります。
遊行寺の桜は有名です。
以前藤沢に住んでいた頃、よく遊行寺前を通っていましたが、
時宗の総本山と知ったのはつい最近です。


こちらは福岡市にある時宗のお寺です。
a0037467_19125991.jpg

a0037467_19114377.jpg

[PR]
by mistID | 2004-08-12 19:14 | 雑学