greenmist
greenmist.exblog.jp

デジカメもブログも楽しい今日この頃・引っ越しました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


Mistちゃんです
遊んでやってね!



カテゴリ
最新のトラックバック
受験の神様
from 受験の神様
ブログ作成講座
from greenmist-2
花自慢
from greenmist
自己満足
from greenmist
アジサイの・・・・・
from greenmist-2
sextoys chic..
from lucy scat 06/12
曲渕ダム
from keitai
咲いてます
from keitai
松浦鉄道(伊万里駅)
from パパハポンのルソン島サバイバ..
これ、な〜んだ?
from “はなみずき”
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 29 )
2012年

greenmistへご訪問いただきましてありがとうございます。
容量が満杯になりましたのでこちら ↓
                 greenmist2 へお引越ししました。

a0037467_161853.gif

[PR]
by mistID | 2012-01-03 16:01 | その他
greenmist2もよろしく!

greenmistへご訪問いただきましてありがとうございます。
容量が満杯になりましたのでこちら ↓
                 greenmist2 へお引越ししました。
a0037467_2134661.jpg

暑さ厳しき折ご自愛下さい
[PR]
by mistID | 2010-08-02 10:24 | その他
銘菓 黒捧!
この「黒捧」は今まで食べた「黒捧」とはちょっと違う。
あの旨さ抑え目の あのパサッと食感ではありません。
過去に「黒捧」を食べことがある人がこの「黒捧」を食べると
間違いなく「美味しい!」と言います。
黒砂糖がたっぷり絡んでいて生地がしっとりして・・・・・
材料は小麦粉(肥前産の無漂白)、砂糖、黒砂糖、玉子、重曹のみ。
a0037467_22365660.jpg


a0037467_9283038.jpg長崎県島原市津町 創業明治27年 
”ひいおじいさんのこだわりの黒捧”
製法は当時のままの手作りと記してあります。
添加物 着色料等 なしですから賞味期限も真空パックで1ヶ月。 
この「黒捧」にはお菓子屋さんの良心みたいなものを感じます。

あまりに私が美味しいというので
何かにつけて島原の姉がドーンと送ってくれます。 (^◇^)*
[PR]
by mistID | 2005-12-09 10:14 | その他
ブログの玉手箱さん、お元気で
ブログの玉手箱さん=VL佐々木先生はNPO法人SNFで
ボランティアでの講師もされていました。
ラッキーなことにここの教室でプロ中のプロの先生に格安 破格の受講料で
たくさんのことを教わりました。
この度、お仕事の拠点を福岡から東京へ移されることになり
福岡の教え子や弟子達?は寂しいかぎりですが・・・・・・。
ご健闘を心からお祈りしております。
a0037467_6163512.jpg
昨年の夏、
世の中ではまだまだ「ブログ」って何?という頃にSNFの教室で
エキサイトブログの講義をされる「ブログの玉手箱さん」です。
シニアの方々に対しても歳が幾つだから無理だろうという概念に囚われることなく
最新のIT情報をいち早く分かりやすく講義に採り入れていかれたこれまでの功績は
大きいと思います。
(この受講者の中にはその後ご高齢で亡くなられた方もおられます)
ブログの玉手箱さんの
東京へ赴任へTBさせていただきました。
[PR]
by mistID | 2005-09-06 06:15 | その他
九州名物 「白熊」
最近、「白熊」にはまっています。
「白熊」といえば鹿児島名物のカキ氷。
これが本家本元の「氷白熊」
a0037467_13161147.jpg

greenmist御用達のはいたってシンプルでスーパーにも売っている「白熊」
ところがこの「白熊」はよく売り切れているのです。
隠れファンがいるのか仕入れ業務の怠慢か。
a0037467_1323440.jpg

なつかしいミカンの缶詰
少し凍ったさくらんぼの砂糖煮(隠れていますが)の食感が好きです。
コンデンスミルクがしっかり混ざっていて、最初から最後まで甘さもほどほどです。
a0037467_1325894.jpg

暑~い日に「白熊」を食べる小さな幸せ (^◇^)*


(注)greenmistとメーカーさんとは縁もゆかりもありません
[PR]
by mistID | 2005-09-03 13:02 | その他
そして僕は途方にくれる
a0037467_23254947.jpgしょんぼり道にすわりこんでいる男の子。
「こっちの猫は小学校の所で泣いとった。 こっちの猫は車の下で泣いとったと。
家に猫飼っとうけん お母さんがもう飼ったらいかんって」
涙声・・・・・・
「どうしようか?」心優しき男の子。それに比べて通りがかりのおばちゃんは何もしてあげられなかった。ゴメンネ


(携帯電話で撮影)
[PR]
by mistID | 2005-06-06 08:15 | その他
大空に 元気いっぱい!

 

大きく息を吸うとこんなに元気になれるよ
a0037467_17275754.jpg
            悪い事ばかりおこるはずないよね。がんばろう。

こちらも元気に泳いでます
[PR]
by mistID | 2005-04-21 21:20 | その他
ド~ン ガチャン・ また地震が・・・
今朝6時過ぎ、福岡で震度5強の地震。
先月20日の地震の余震がまだ続いているというのに
また新たな地震です。
今度の地震は揺れが違っていたのか
前回は無傷だった我が家にも少しだけ被害がありました。



a0037467_13551943.jpgガチャンの音はこれ!油断大敵 もう大きな地震はこない思っていた。ベッドの位置がもう少しずれていたら流血の惨事 (>_<)



a0037467_13532781.jpg「早く起こしてェ」
前回は頑張ったけど今回はとうとう
傾いちゃいました。


福岡は深夜から朝方まで
家が揺れるくらいの強風でした。
そして朝、またあの揺れがきた。
最悪です。
これからもまた余震が続くのかと思うと憂鬱です。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

3月20日の記事

PS
その後、屋根瓦がずれていることが発覚。
応急処置で青シートをかけることに・・・・・
そして吹き抜けの天井にヒビが・・・(涙

a0037467_18331565.jpg
[PR]
by mistID | 2005-04-20 13:56 | その他
恐かった!
今日、福岡で震度6弱の地震があった。
まさか福岡で・・・・・
神の怒りか、地が揺れた。
ほんの数十秒のできごとだったがまさに震撼とさせられた。
大きな事故はなかったが
福岡のど真中のビル街ではガラスが割れたりして怪我人がでている。
デパートやお店も臨時休業状態。
こういう事態が起きることは誰も予測できなかった。
天災の前には人間なんて小さくて無力なもの。
まだ余震で時々家が激しく揺れる。
恐い! 恐い!


a0037467_181565.jpg
雷山千如寺

[PR]
by mistID | 2005-03-20 17:31 | その他
暖かくなるのはいいけれど・・・・・
ポカポカ陽気の今日、
てきめんです!
今年はお世話にならないといけないようです
花粉グッズa0037467_19253218.jpg

花粉症のみなさん
「同病相哀れむ」
どうかご自愛くださいませ。


アナタのせいです <`ヘ´>
a0037467_21304956.jpg
[PR]
by mistID | 2005-03-08 19:26 | その他