greenmist
greenmist.exblog.jp

デジカメもブログも楽しい今日この頃・引っ越しました
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


Mistちゃんです
遊んでやってね!



カテゴリ
最新のトラックバック
受験の神様
from 受験の神様
ブログ作成講座
from greenmist-2
花自慢
from greenmist
自己満足
from greenmist
アジサイの・・・・・
from greenmist-2
sextoys chic..
from lucy scat 06/12
曲渕ダム
from keitai
咲いてます
from keitai
松浦鉄道(伊万里駅)
from パパハポンのルソン島サバイバ..
これ、な〜んだ?
from “はなみずき”
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:入江千春さんの作品( 5 )
灯り絵作品展・うちら風の子 博多っ子
入江千春さんの灯り絵作品展(博多リバレインB2にて)
寒い寒い博多の街ですが、ちょっとほっこりしました。
お題の博多弁全部分かるかな?
題 "たっぱいのよか雪だるまたい”
a0037467_15374641.jpg



a0037467_15383775.jpg


題 ”ぬっかねぇ”
a0037467_15431528.jpg



題 ”サンタの来るけん けわしかばい”
a0037467_15535898.jpg
a0037467_15543433.jpg

題 ”ふりよる ふりよる”
a0037467_161156.jpg


博多弁解説
[PR]
by mistID | 2005-12-15 20:50 | 入江千春さんの作品
あかり絵作家 入江 千春さんの作品展から

a0037467_17384271.jpg大好きな入江さんの子供達にまた会えました。場所は博多リバレインB2です。
一部を撮らせてもらいましたが、まだまだ可愛いくてほのぼのした作品があります。
写真だと照明の効果がうまく表せていませんが実物はもっと素敵です。
今はあまり聞く事もできなくなった
なつかしい博多弁、
子供達は秋の訪れの中楽しく遊んでいますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~クリックすると画像が大きくなるよa0037467_18301147.jpg

a0037467_17514056.jpg


a0037467_182674.jpg


a0037467_1757019.jpga0037467_17573561.jpg

a0037467_17595514.jpga0037467_180133.jpg

a0037467_1893464.jpg
[PR]
by mistID | 2005-09-09 16:38 | 入江千春さんの作品
入江千春さんの作品展の子供達にお別れ



入江千春さんの作品展
リバレイン博多での展示が今月末で終わります
お正月の子供達等
新しい子供達も仲間入りしていましたよ
さよなら  懐かしい子供達
元気でね








私達が忘れかけていた子供の頃の思いで 郷愁
物質的には今ほど豊かではなかった時代だったが
夢中でおいかけたものがあった
楽しかったり悲しかったり
そんなほっこりした気持ちをお人形の子供達が再現してくれたような
入江千春さんの作品展でした

a0037467_19391060.jpg
「字書ききるとよ」
a0037467_19552799.jpg

11月20日の記事
入江 千春さんの作品続編ですにTB
[PR]
by mistID | 2004-12-27 21:27 | 入江千春さんの作品
入江 千春world・続編
入江千春さんの作品のご紹介・続編です。
昭和何年代くらいでしょうか
懐かしい写真を背景に入江さんの子供達が可愛いでしょう?
ついでに博多弁のlessonも致しましょう (^◇^)

通りがかりに見つけた・入江 千春さんの作品10月25日の記事にTBです



a0037467_18302851.jpg
遊びつかれたと遊びつかれたよー 
遊びつかれたと? と を揚げていうと疑問形  
応用・・・・何しようと?何してるの?
a0037467_18401330.jpg

足がいぼったぁ足がぬかるんだぁ今では日常あまり使いません
a0037467_18433492.jpg

汽車が来たばい汽車が来たよ
応用・・・笑わんとばい笑ったらダメよ
ばいには特別な意味はありません。
今ではお年寄りしか使いませんね。
a0037467_1851362.jpg

いっこちょうだい=解説いらずでしたネ
[PR]
by mistID | 2004-11-08 19:02 | 入江千春さんの作品
通りがかりに見つけた・入江 千春さんの作品
福岡市博多区・博多リバレイン
のB2のフロア(通路)に展示してありました。
(通りすがりに見るような感じの展示です)
どこか懐かしく可愛いお人形がライトアップ効果でいっそうホノボノしていました。
入江 千春さんの子供達
「かわいかろ~?」=かわいいでしょう?

       
       博多の行事
a0037467_20205055.jpg



(クリックして最大化で画像が大きくなります)

a0037467_20133592.jpga0037467_2015410.jpg


a0037467_20195580.jpga0037467_20175793.jpg



博多の四季や行事の絵の展示もありました。こちらもほっこり懐かしいものが
a0037467_21173280.jpg

[PR]
by mistID | 2004-10-25 07:30 | 入江千春さんの作品