greenmist
greenmist.exblog.jp

デジカメもブログも楽しい今日この頃・引っ越しました
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


Mistちゃんです
遊んでやってね!



カテゴリ
最新のトラックバック
受験の神様
from 受験の神様
ブログ作成講座
from greenmist-2
花自慢
from greenmist
自己満足
from greenmist
アジサイの・・・・・
from greenmist-2
sextoys chic..
from lucy scat 06/12
曲渕ダム
from keitai
咲いてます
from keitai
松浦鉄道(伊万里駅)
from パパハポンのルソン島サバイバ..
これ、な〜んだ?
from “はなみずき”
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっと早すぎ  秋桜さん
大豆畑では夏には欠かせない枝豆がスクスクと育っています。
よく見ると、そのあぜ道にコスモス?
a0037467_152455.jpg

夏のような強い陽をあびて秋桜がゆらゆらと
a0037467_1535687.jpg

入梅間近ですが
爽やかな風が吹き、陽射しも強く、10月頃の気候を思わせるこの頃
秋桜もちょっと勘違いしたのかな?
心配なのは
灼熱の夏はどうやってコス(モス)?

どーしても咲きたかったの
[PR]
# by mistID | 2005-06-07 14:58 | 自然
そして僕は途方にくれる
a0037467_23254947.jpgしょんぼり道にすわりこんでいる男の子。
「こっちの猫は小学校の所で泣いとった。 こっちの猫は車の下で泣いとったと。
家に猫飼っとうけん お母さんがもう飼ったらいかんって」
涙声・・・・・・
「どうしようか?」心優しき男の子。それに比べて通りがかりのおばちゃんは何もしてあげられなかった。ゴメンネ


(携帯電話で撮影)
[PR]
# by mistID | 2005-06-06 08:15 | その他
天領日田
鮎解禁! それっとばかりに鮎料理を食べに大分県日田へ。
三隅川沿いの屋台で捕れ立ての鮎を食べる予定でしたが
残念ながらシーズンには早すぎてまだ開店していませんでした (-_-;)
a0037467_22451831.jpg

三隈川は筑後川の本流で中流域に属する大分県日田市を流れる部分の、日田だけで呼ばれている通称です。
筑後川は筑紫次郎の別名を持つ九州一の大河
a0037467_22405668.jpg
解禁を待っていたのは人間だけではないようです
a0037467_22532875.jpg


日田というと今では「日田天領水」ですっかりおなじみですが、江戸時代には幕府直轄の天領地として日田代官所が置かれた城下町です。
今でも市街には古い町並みや土塀が残っており、夏には鵜飼いがおこなわれる情緒あふれる街で「九州の小京都」と言われているそうです。
日田一番の観光名所豆田町。
名前が面白いので立ち寄ってみました。
a0037467_2384582.jpg古い町並みをいかしてお土産物屋さんが並ぶ(今時何処に行っても同じ)
あまり綺麗にリメイクされたお店より 

          軒先の日田の名産の下駄屋、水路で洗い物をする人・・・
a0037467_23373850.jpg
a0037467_853573.jpg
倉を改装したお蕎麦屋さんの庭にある井戸・・・
こんな光景が好きです。

スモークツリー
[PR]
# by mistID | 2005-06-01 08:36 | 自然
今年も咲きました
庭のアジサイが咲きだしました。
この所の気温の高さで先を競うようにこの2輪が色づきました。
木の場所が違うと色もこんなに違います。
これからの7変化が楽しみ。
アジサイには雨・・・・・梅雨も近いのですね~

a0037467_18352261.jpg

a0037467_23203491.jpg
2004年の紫陽花ヘタクソなカメラです


今朝のこと 
[PR]
# by mistID | 2005-05-27 18:17 | 紫陽花
伊万里・相生橋
さすが焼き物の街 伊万里です。
なんて贅沢な橋でしょう。
a0037467_1923325.jpg

欄干にまたがったお人形は
a0037467_19154627.jpg
伊万里色絵酒樽乗人物型注器像
実物は頭部が取り外しができる栓になっていてお酒を入れる容器だったのではと
解説されています。デキャンター人形だったのですね。ギフトにしたら喜ばれたことでしょう。
オランダからの注文で18世紀中ごろに有田で焼かれ輸出されたものとのことです。
[PR]
# by mistID | 2005-05-12 21:15
対照
雨あがり
八朔の花は勢いづいて咲いているようです。
これから半年かけて大きな実になっていきます。
a0037467_1023810.jpg

かたや山茶花はまだ散ることもできず
咲き残り・・・・。
もう少し頑張ってみる?
a0037467_1364442.jpg


ひとりごと
[PR]
# by mistID | 2005-05-06 10:10 | 自然
春の小川
♪春の小川はさらさら行くよ
    岸のスミレやレンゲの花も  ♪
a0037467_2321852.jpg


     陽だまりのなかで無心に遊んでる仲良しさん。
     春の小川で捕まえたものは ヤモリ だそうです。

a0037467_23252285.jpg


[PR]
# by mistID | 2005-04-30 23:01 | 自然
これなんだか分かりますか?
これは4月6日に撮ったものです。
ややグロテスクにも見える蕾ですが

a0037467_20231813.jpg


20日後には
[PR]
# by mistID | 2005-04-26 21:15 | 自然
大空に 元気いっぱい!

 

大きく息を吸うとこんなに元気になれるよ
a0037467_17275754.jpg
            悪い事ばかりおこるはずないよね。がんばろう。

こちらも元気に泳いでます
[PR]
# by mistID | 2005-04-21 21:20 | その他
ド~ン ガチャン・ また地震が・・・
今朝6時過ぎ、福岡で震度5強の地震。
先月20日の地震の余震がまだ続いているというのに
また新たな地震です。
今度の地震は揺れが違っていたのか
前回は無傷だった我が家にも少しだけ被害がありました。



a0037467_13551943.jpgガチャンの音はこれ!油断大敵 もう大きな地震はこない思っていた。ベッドの位置がもう少しずれていたら流血の惨事 (>_<)



a0037467_13532781.jpg「早く起こしてェ」
前回は頑張ったけど今回はとうとう
傾いちゃいました。


福岡は深夜から朝方まで
家が揺れるくらいの強風でした。
そして朝、またあの揺れがきた。
最悪です。
これからもまた余震が続くのかと思うと憂鬱です。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

3月20日の記事

PS
その後、屋根瓦がずれていることが発覚。
応急処置で青シートをかけることに・・・・・
そして吹き抜けの天井にヒビが・・・(涙

a0037467_18331565.jpg
[PR]
# by mistID | 2005-04-20 13:56 | その他