greenmist
greenmist.exblog.jp

デジカメもブログも楽しい今日この頃・引っ越しました
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


Mistちゃんです
遊んでやってね!



カテゴリ
最新のトラックバック
受験の神様
from 受験の神様
ブログ作成講座
from greenmist-2
花自慢
from greenmist
自己満足
from greenmist
アジサイの・・・・・
from greenmist-2
sextoys chic..
from lucy scat 06/12
曲渕ダム
from keitai
咲いてます
from keitai
松浦鉄道(伊万里駅)
from パパハポンのルソン島サバイバ..
これ、な〜んだ?
from “はなみずき”
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブロッコリーの一粒々が
a0037467_21111231.jpg


ブロッコリー
エネルギーがいっぱい詰まった蕾の集合体
一粒 一粒に命 命 命 ・・・・・・・・
いったいいくつの花を咲かせるつもりだったの?
食べる寸前に聞くのもなんだけど
[PR]
# by mistID | 2005-02-24 17:41 | 自然
癒されて
気持ちや体が弱っている時
自然の懐で大きく深呼吸
それだけで元気になれる
山のパワー 
樹木に癒された今日
a0037467_1741588.jpg
福岡市西区叶岳

神聖な山
[PR]
# by mistID | 2005-02-22 18:15 | 自然
青い理髪館

a0037467_1341272.jpg長崎県島原市 
島原城近くに青い理髪館はあります。大正時代、全国的な洋館ブームが起きた頃、城下町島原に建築されたものです。数年前まで実際に床屋さんが営業されていたようですが、建物も老朽化し住む人もいなくなっていたのを、リニューアルして現在の青い理髪館として甦ったそうです。          よかった  (^◇^)
a0037467_046428.jpg

H13年「手作り郷土賞」を受賞したと新聞で読んだことがありました。
残念ながらこの日はまだ開店前でしたが、待つ時間もなく外から見ただけですが
大正ロマンの香りがします。
なんでもかんでも新しければいいというものではありませんね。
青い理髪館物語a0037467_1855572.jpg


a0037467_0434218.jpg
[PR]
# by mistID | 2005-02-20 12:10
一年前・・・・・
一年前、友人が亡くなりました。
病を克服して必ず復帰されることを信じていました。
バレンタインディは悲しい日でした。
今年も天使さんにチョコをことづけました。

a0037467_16424554.jpg

偲ぶ昨年の思い出
[PR]
# by mistID | 2005-02-12 10:29 | その他
博多の春はここから
博多に春の知らせ告げる
福岡市を流れる室見川の白魚(シロウオ)の簗(やな)掛が始まりました。
今年もまた小さな透明な白魚がやってきます。
まだまだ寒いけど
もうすぐ春

室見川 白魚漁の簗
a0037467_18383793.jpg



白魚料理
「白魚の踊り食い」はかつて一度だけ挑戦しましたがとても食べれませんでした。
口の中でピチピチ跳ねるのを飲み込むのですから ^_^;
[PR]
# by mistID | 2005-02-11 18:38
影遊び

冬枯れの木立は長い影のシンメトリー
あれれ
撮る人が撮られています
八頭身の長い影のできあがり
冬の日、束の間の晴れ
お日様と影遊び

a0037467_201951.jpg
[PR]
# by mistID | 2005-01-30 10:12 | 自然
人なつっこいユリカモメ
仲間のユリカモメは近づくと飛び立っていきましたが、
このユリカモメは50cm位に近づいてもじっと見ているだけ。
おまけにカメラ目線 (これは思い込み)
可愛いな~
ユリカモメって人なつっこい鳥なんでしょうか?


a0037467_2362091.jpg


a0037467_23324819.jpg
[PR]
# by mistID | 2005-01-22 23:05 | 自然
梅一輪
梅一輪一りんほどのあたたかさ
おなじみ芭蕉の門弟だった服部嵐雪の句です。
蕾の中の梅一輪、春まだ遠しと捉えます?
それとも梅一輪を春近しと捉えます?
「梅の花が一輪咲いている。一輪といえば、道端で一厘拾って懐が少しだけ暖かい」
なんて解釈もありました。
さて、あなたの解釈は?
a0037467_1456362.jpg


a0037467_14565012.jpg


a0037467_14585039.jpg


日本昔話のような佇まい
a0037467_14375921.jpg

まだ雪の散らつく寒い日の朝でした。おじいさんが芝刈りに行こうと家の外に出てみると
梅の木から・・・・・・
  ~~~~~~~~~~~以下 みなさんで物語を作ってみてね (^^♪

         

福岡市植物園です・2
[PR]
# by mistID | 2005-01-20 17:36 | 自然
もう春?
菜の花が咲いてましたよ。
春ですね~
a0037467_19242080.jpg


a0037467_1925760.jpg

といっても
寒々とした景色・・・やっぱりまだまだ冬ですね。
水仙は楚々として寒さに耐えています。
a0037467_22161372.jpg


a0037467_22474512.jpg
          
福岡市植物園です。
                     
[PR]
# by mistID | 2005-01-15 22:51 | 自然
太宰府天満宮・2
a0037467_2359353.jpg

出張所?
福岡空港に設けられております。
忙しくて太宰府にいけない受験生の皆様の為にJAL様の有難いご好意でございます。
果たしてご利益はのほどは?
a0037467_2347297.jpg

ガンバレ受験生!
[PR]
# by mistID | 2005-01-14 23:34 | その他